近況報告:誕生日プレゼント

こんにちは、妻の橘です。
先日、私の誕生日に水口が1泊旅行に連れて行ってくれました! 行き先は小田原。とても楽しい時間を過ごせました。ここでは何枚かの写真をUPしま~す。

まず、新宿から小田急ロマンスカーに乗って。約70分、乗車券と特急券あわせて片道1720円とリーズナブル。お急ぎの場合はJRをつかって品川から新幹線という方法もあります。意外に都心からのアクセスが良いのに驚きです。

到着後、駅周辺の散策をしてお昼を食べてから小田原城見学へ。

その後、ホテルにチェックインをすませて夕食にでかけます。海近くの町ですから、ぜひとも魚料理を満喫したいところ。

2日目はレンタカーで、海岸線を西へ向かいます。
真鶴町の真鶴岬で景色を楽しみ、続いて熱海港へ。熱海はすでに静岡県に入りますね。静岡ということで「お茶コーラ」なるものを発見。どんな味だろうとおそるおそる飲んでみたら、なかなかさわやかで美味しい炭酸飲料。それほどお茶風味が強いわけではありません。

ここから小田原へ戻りがてら、美味しい海鮮食堂に立ち寄ってランチです。

このあとは、小田原中心部に戻り「万葉の湯」という日帰り温泉施設を利用、街中でお土産を購入して帰路につきました。

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまうんですね。この旅行は、水口から私への誕生日プレゼントでした。本当に嬉しかったです。最後に小さないちごショートケーキを2つ忘れずに買って帰りました。